【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
ヘルニアかも・・・
火曜日の夜までは普通にしていたのに、水曜日の朝、ラティナを呼んでも出てこようとしない。
ご飯のときも、いつも待ちきれずに飛んでくるのに同じ場所に座ったまま動こうとはせず、ラティナの所まで運んであげると、食べた。
ときどき痛そうな声を上げ、下半身を引きずるように座ったまま移動したりするので、電車で葛飾の病院まで連れて行こうと家を出た。
外で下ろしてみると、嬉しそうに駅までの道を軽快に歩いていたので、連れて行かなくても大丈夫なのかな・・・?とも思ったが、スリングに入れようと抱き上げたら、悲鳴を上げ私の手を噛んできた。
こんなに痛がるんじゃ、電車では無理だと思い、家まで引き返しダンナに電話した。
今日に限って飲み会のため電車で通勤していて、電車で一度家に戻ってもらってから病院に行ってもらわなければならない。
悪いけど、飲み会は断ってもらった。
病院の診療時間に間に合わないので、先生に無理を言って時間外に診てもらえるようお願いした。
ダンナが戻り、抱き上げるとキャンキャン痛そうな声を上げた。
急いで車に乗り込み、病院へ向かった。
車の中でも、ラティナはいつもと違い伏せたまま・・・。
でも、葛飾に着くといつも通り立ち上がって窓から顔を出し、元気になっていた。
病院に入り、抱っこしても痛がらない・・・???
先生に「今は痛がってないですね。ちょっと下ろしてみて下さい。」と言われ床に下ろすと、少し歩いて伏せてしまい、抱き上げるときに「怖いのかな?硬直しちゃってますね。」と言われた。
抱き上げて痛がるのは、腰が悪い事が多いそう。
レントゲンを撮ってもらったら、脊髄の骨と骨の間隔にばらつきがあり、そういう子はヘルニアになりやすいとの事。
1ヶ所、骨と骨の間が白っぽく写っているので、もしかしたらそこが炎症を起こしていて、痛いのかもしれないとの事だった。
でも、その場では痛がっていないので、もしかすると最近何か怖いことがあって、抱き上げたときに恐怖心から悲鳴をあげる、メンタル的なものなのか見極めが難しいとも言われた。
ヘルニアならステロイドを処方するけれど、どちらか分からないのに出すことは出来ないので・・・と、一応痛み止めのお薬と胃薬を2回分いただいて帰った。
夜のお散歩でも少し歩き、うんちもしたので、痛みもあったのかも知れないけど、メンタル的な部分が大きいのかねと話していたのだが・・・

私が抱こうとした時に2度、悲鳴をあげていたので、ラティナも不安そうで可哀想なので、今朝はダンナが家を出る4時頃に私も起き、一緒にオシッコをさせに行ってもらった。
オシッコは1回大量にしたが、それ以上歩こうとしないので家に戻り、私のお布団に寝かせようとダンナが抱き上げるとまた悲鳴・・・
メンタル面も多少はあるが、やはり腰が痛いらしい。
今日はダンナの帰りが遅いので、ラティナは2階で過ごさせようと、朝はアンだけお散歩に連れて行き、アンは1階で食事をとらせ、ラティナのご飯を持って2階に上がると、自分のサークルに移動していた。
でも腰が痛いらしく、悲痛な声を上げていて、ドッグフードを全く食べてくれなかった。
ヨーグルトはかろうじて少し食べてくれたので、ヨーグルトにお薬を入れて何とか食べさせた。
その後もずっと動かなかったが、薬が効いてきたようで2時間後位にサークルからでてきたので、
オシッコするように誘導したら、ずっと我慢していたので大量に出た。
食欲も出て、ドッグフードとキウイを食べた。
今はスヤスヤとお昼寝しているけど、1日1回のお薬だし、薬が切れたときが怖い・・・。
ダンナは明日まで仕事で、日曜日にもう一度病院に連れて行くつもりだが、この症状はお薬で治るのだろうか・・・
痛みに物凄く弱い子だしメンタル的にも弱い子だし、いろいろと不安・・・

     ra090807.jpg


   病院代
   再診料・・・   ¥500
   薬(2回分)・・・ ¥500
   レントゲン・・・ ¥3000
   消費税・・・   ¥200


   合計・・・    ¥4200
【2009/08/07 14:52 】
病院 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<ヘルニア再発 | ホーム | 絶品ホットケーキ>>
コメント
お久しぶりです☆
ずーと更新無いから心配してたのよ。
やっとアップしてくれたと思ったらラティ君がそんな事になってたなんて。。。v-239
言葉を話せない動物達!何とか苦痛や不快な思いは取り除いてあげたいですものねv-238

今、苦痛を抱えてる仔達がどうぞ楽に過せます様に。。。


PS・・・携帯変えて電話番号解らないので電話してください。ごめんなさい

【2009/08/10 16:23】
| URL | ノンノン #-[ 編集] |
ノンノン様
お久しぶりですv-410
ラティナは軽いヘルニアだったようで、、痛み止めと自然治癒力で炎症も治まり、元気になりました。
ただ高い所に上ったり下りたりはさせないようにと言われたので、今回のような事が起こらないように、ソファは処分することにしました。
前のプードルも8歳ごろから段々と不調がでてきていたので、ラティナも今まで以上に体の事を気遣ってあげなくてはならない時期に入ったのだなぁと感じています。

チェリちゃんとハニイちゃんはお元気にしていますか?
久しぶりにお話もしたいので、近いうちにお電話しますねv-22
【2009/08/20 14:17】
| URL | リオンママ #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://minnasiawaseblog.blog109.fc2.com/tb.php/88-8a7d9bed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
