【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
アン・記念日
アンを家族に迎えてから、昨日でちょうど2年が経った。
本当のお誕生日は分からないので昨日、ささやかに2周年のお祝いをしました

        P1000474_convert_20081120211307.jpg
      ワン達には和牛のステーキと付け合せに有機野菜のソテー 
うちの子達はガツガツ食べるので、喉につまらないように、お肉は小さくカット・・・

        P1000475_convert_20081120211508.jpg
それと、レアチーズ風のいちごとヨーグルトのケーキを作りました
さすがは食に貪欲な2匹・・・あっという間に無くなっちゃいました。

        P1000477_convert_20081120211701.jpg
2年が経ち、すっかり家族の一員になったアンですが先日、いつものように主人とラティナは先に2階に上がり、アンが1階で寝ている間に私は入浴していると、アンの鳴き声が・・・
ずっと泣き止まないので、急いで出ると私のもとに駆け寄って丸くなっていました。
自分だけ置いて、皆どこかに行っちゃったかと、不安になったみたいです・・・
過去の捨てられたときの記憶は、まだ消えていないんだなぁと、切なくなりました
「もう誰もアンのこと捨てたりしないよ。アンはず~っと家の子なんだから、大丈夫だよ」と言い聞かせました。
早く、辛かったことを忘れられるといいね・・・      
        
        
【2008/11/20 21:54 】
ペット | コメント(2) | トラックバック(0)
トール作品
タイガーを描いたあとに描き始めた柴犬・・・
タイガーは大変だったけど、柴犬はそうでもないと思ったら大間違い。
私にはとっても大変で、なかなか思うように進まず、途中何度も挫折・・・
そして、やっと完成した。
先生は優しいので、「時間を掛けたなりの作品になったわよ~。」と言ってくれた。

        ra081115-1.jpg
        短毛の犬は大変だ・・・う~ん、疲れた

        ra081115-2.jpg
        毛がくるくるした子も結構描くの大変かな・・・
【2008/11/15 16:20 】
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
紅葉まつり
土曜日は、河口湖の紅葉まつりに行った

        ra081110-1.jpg
        前の席の方が、お外が良く見えるでちな~。

時間があるので途中、山中湖に寄った。

        ra081110-3.jpg
        ra081110-2.jpg
          ちょうど見頃で、とっても綺麗・・・

そして、河口湖へ・・・
紅葉まつりの会場に行く前に、まずは腹ごしらえ
前日に調べた、ネットの口コミで評判の良かったお店、ロマランに行ってみた。
ここは私の好きな、有機野菜やハーブを使ったお料理・・・主人はメインをポーク、私はチキンにした。

        ra081110-5.jpg
        かぼちゃのスープは濃厚で甘みがあって美味しかった。
        ra081110-6.jpg
自家製白パンは、外はカリッ、中はもっちりで美味しくておかわり・・・おかわりの時も、熱々を持ってきてくれました~
        ra081110-8.jpg
        ra081110-7.jpg
上がポークで、下がチキン・・・味見させてもらったら、ポークは肉厚なのにとっても柔らかくて、チキンも柔らかくジューシー、上のマスタードが良いアクセントになっていて、口コミどおりに美味しかった~。
この後には、コーヒーか紅茶が付きます
デザートも気になったけど、お料理も結構ボリュームがあり、パンのおかわりもきいて断念・・・
また来よう

そして、会場へ・・・

        ra081110-9.jpg
お花畑はきれいだったけど、もみじ回廊は青い葉が多いので、ライトアップを見るのはやめた

その後、ハーブ館に行き寒いけどせっかくなので、ラベンダーソフトを食べた

        ra081110-10.jpg
主人はハーブの香りが苦手なので、バニラ。私は大好きなラベンダーソフト・・・良い香り・・・

5時になり公園のトンネルがライトアップされた。

        ra081110-11.jpg
        ra081110-12.jpg
          とってもキレイでち~

その後は紅葉が見頃だった山中湖に戻った。

        ra081110-13.jpg
        ra081110-14.jpg
        昼間とは、また違って、幻想的ですごく綺麗だった

        

        
【2008/11/10 16:14 】
レジャー | コメント(2) | トラックバック(0)
DIY
玄関のシューズ収納の下のスペース・・・
蚊取り線香立てを置いたり、入りきらない靴やサンダルを置いたり・・・ごちゃごちゃした物が見えてしまうのが気になっていた。
ちょうど良いサイズの収納を作ろうと、ホームセンターで合板をカットしてもらい買ってきた。
アクリルペイントで色を塗り、絵を描き2日がかりで、やっと出来た~。

        to081105-1.jpg
        to081105-2.jpg
        箱型、キャスター付きなので引き出せます。
        to081105-3.jpg
中にはとりあえず、季節はずれの蚊取り線香立てを入れました
ちょっと失敗したところもあるけど、これで良しとしよう。

        to081105-4.jpg
        う~ん・・・へたくそなお花の絵だけど、頑張りましたな~。




【2008/11/06 14:39 】
未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
KEYUCAのスイーツブッフェ
主人と2人でKEYUCAのスイーツブッフェに行ってきた。
ディナー+スイーツブッフェ 
パスタやオムライス、カレーやパエリアなどの中から1品を選び、スイーツは食べ放題
食べ放題となると、気合が入ります
全種類、食べてやる~

        ke081101-1.jpg
お料理が来るまでに一皿。紫芋のパン、抹茶ケーキ、白ワインとハイビスカスのゼリー、パンプキンケーキ、パンは他に卵サンドがあったけど、スイーツが食べれなくなるのでパス・・・

        ke081101-2.jpg
ここでメイン登場。主人は牛すじ肉のデミグラスソースがかかったトロトロオムライス。

        ke081101-3.jpg
私のは、ナスと豚シャブのパスタ・・・大根おろしとすだちをかけて、いただきます。さっぱりしていてすごく美味しい~。今度、家でも作ってみよう。

        ke081101-4.jpg
        ke081101-5.jpg
そして食後には気合を入れて、またデザート、デザート、デザート
苦、苦しい~。ミニサイズのケーキ、11種類食べました。
ケーキを売っているカフェなので、デザートも結構美味しいんです
今度また、友達と来ようかなぁ

        ke081101-6.jpg
痩せなきゃって言ってたのに、そんなに食べたでちか~。朝起きたら、こ~んな顔デカになってるでちよ~  
        
【2008/11/01 16:52 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |
