スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
命日
10月28日は、愛馬リオンの命日でした

        ri081030-1.jpg
あれから、もう8年・・・
日々の生活の1年、1年はとても早く感じますが、リオンに会えなくなってしまってからの時間は、倍ぐらいに長く感じます。

クラブ在籍中、私とリオン担当のスタッフYさんが私の誕生日にフィルム1本分、リオンの写真を撮り、アルバムに入れてプレゼントしてくれた
私にとっては、何よりも嬉しいプレゼントだった。

        ri081030-2.jpg
        ri081030-3.jpg
        ri081030-4.jpg
         放牧すると、気持ち良さそうに砂浴びしていたなぁ・・・

        ri081030-5.jpg
         そして、これが頂いた中で一番好きな写真。
仲間と寄り添っている写真・・・右の馬と似ているので、時々間違えられる事がありましたが、砂浴びしてドロドロになっているのがリオン。
Yさんのおかげで今も、このアルバムを見て懐かしむ事ができます。
本当に感謝です。
リオンはもう他の馬に生まれ変わったかなぁ・・・
できれば来世ではなく、私がリオンの記憶をしっかり持っている今世でまた会いたい



スポンサーサイト
【2008/10/30 17:40 】
馬のこと | コメント(0) | トラックバック(0)
紅葉を見に・・・
先週末、紅葉を見に清里に行った
25・26日と萌木の村で「私のカントリー」フェスタがあるので、どうしても先週末に行きたかった。
でも、今回はいつもの宿がとれず、日帰り・・・
少し慌ただしかった。

        ra081028-1.jpg
                ドライブ~ドライブ~

着いてすぐ、紅葉を見に・・・

        ra081028-2.jpg
        ra081028-3.jpg
        だいぶ色づいているけど、見頃は来週かなぁ・・・

その後は、萌木の村のメリーゴーランドカフェでランチ

        ra081028-4.jpg
主人はチキンのピタパンとアボカド&エビのピタパン、私はチキンとナス&チーズのピタパンを食べ、ラティナ達にはかぼちゃクッキーを買ってあげた。

腹ごしらえが済んだところで、広場のカントリーフェスタを見に行った。
会場には沢山のカントリー家具や雑貨のお店、美味しい屋台なども出ていて、無料で参加できる犬のファッションショーなども行われています。
        
        ra081028-5.jpg
        ra081028-6.jpg
         人がいっぱいでち~

帰りに今晩のご飯に、峠の釜飯を買おうと思ったら、売り切れ~ ガ~ン、ショック・・・
早めに買いに行けば良かった・・・

前日まで私が仕事だったため、お留守番でラティナはお疲れ気味・・・
そして、この日は朝早く起こされ清里だったので、さらにお疲れ・・・
家に帰り、ご飯を食べたらこんな体勢でおやすみでした~。

        ra081028-7.jpg
             ボク、もうダメ~      
 
【2008/10/28 16:32 】
レジャー | コメント(0) | トラックバック(0)
美味しいお味噌
先週、久しぶりにS様のお宅にお邪魔しました。
S様は6月末に、ご近所の家の前にボストンバッグに入れられ捨てられた、ワンちゃんの里親になってくださった方です。
ずっと気になっていた、そのワンちゃんの様子を先週やっと見に行くことができました。

        hu081017-1.jpg
        プードルMIXと思われる、風太朗君(ふうちゃん)です。

子犬のような柔らかい毛で、とっても可愛い子です
ラティナとアンの匂いがするのか、とっても気になるようで、私の匂いをクンクン嗅いでいました~
動きはプードル・・・ジャンプ力もあり、遊ぼう~と誘うと、ラティナのようにハイパーな走りと動き
でも、普段は凄くおとなしいらしく、「こんな走り回るのを初めてみたわ~」とS様は驚かれていました
しばらくすると疲れたようで、こんなお顔に・・・

        hu081017-2.jpg
        眠くて、目がしょぼしょぼしています(笑) 可愛い、ふうちゃん

最近は落ち着いてきたそうですが、ちょっと前まではS様の姿がちょっと見えなくなっただけでも、ワンワンず~っと鳴いていたそうです。 捨てられたことが、もの凄くショックで、とても怖かったんだよね・・・
でも、今のパパとママはとっても優しいからず~っと、ふうちゃんを大事にしてくれるからね
S様は1月に愛犬、ゴールデンのルビィちゃんを亡くされました。
本当に可愛い子で、私が初めてお邪魔したとき、トイレをお借りしてドアを開けるとルビィちゃんが尻尾をブンブン振って待っていてくれたなぁと思いながらドアを開けると、今度はふうちゃんが待っていてくれて、ビックリしました。
天国のルビィお姉ちゃんから、出てくるまで待っててあげなさいって教わったのかなぁ・・・

        hu081017-3.jpg
帰り際、S様の手作り味噌をいただきました~左が大豆、右が黒豆で作られたそうです。
翌日、黒豆の方でお味噌汁を作りました。とっても美味しいので、うちのラー達にもお汁をちょっとだけ、おすそわけ~。S様、どうもご馳走様でした~

【2008/10/17 15:42 】
ペット | コメント(0) | トラックバック(0)
初めてのお客様
少し前の話ですが、9月28日(日)の朝、思いがけない出会いがありました。
アンとラティナを連れて主人と散歩をしていると、チワワを2匹連れた方に「アンドレちゃんですよね?」と声を掛けられました。
えっ?何でアンを知っているんだろうと思ったら、1年程前に1度だけ、散歩中お会いした方でした。
その方も当時、元の飼い主が飼えなくなり数件のおうちを、たらい回しにされていたチワワちゃんを引き取ったばかりで、うちのアンは保護犬なんですよというお話をしました。
その時に神社の裏に住んでいる事もお話していたようで、「またアンドレちゃんにお会いしたくて、神社の方に来れば会えるかしらと思って、あれからずっと探してたんですよ。」と言われ、ビックリ・・・
お会いした数ヵ月後、保護犬のチワワちゃんを新たに家族に迎え、2匹になったそうです。
今度ゆっくりお話しましょうということになり、おとといワンちゃんと一緒に、我が家へ遊びに来ていただきました。

アンの人間不信が酷くなって以来、初めてのお客様です。
アンの反応も心配でしたが、ラティナは、女の子で自分より小さい子は比較的大丈夫なのですが、犬の好き嫌いが激しく、アンが来てからは、少し我慢できるようになりましたが、昔、お口が出てしまうこともあったので、どうかな~と思っていたのですが、怒られてもお口は出さず我慢できたので、少しホッとしました。


この日、来てくれたのはこんなに可愛いお客様

        ra081007-1.jpg
              チェリちゃんと・・・

        ra081007-2.jpg
              ハニイちゃんです。

お花柄の素敵なワンピースが似合う、とっても可愛いお二人さんです
ラティナはストーカーのようにつきまとい、何度も怒られていました。それでも、懲りずに寄っていく・・・困ったものです^_^;

        ra081007-3.jpg
私達がお茶を飲みながらお話をしていると、チェリちゃんとハニイちゃんはテーブルの下で、仲良く一列になって、おくつろぎ・・・本当に可愛い

アンは2時間半程の滞在時間のうち、1時間半位は吠えていましたが、最後の方は吠えず、自分からU様の所に寄って行き、手を出すと舐めたそうです。

帰りはU様のお宅まで、4匹で一緒に歩きました。
アンは大丈夫だった人もすぐに忘れてしまうので、きっと今度お会いするときは、また吠えてしまうと思いますが、今日はアンにとってはすごく進歩のある一日でした。

        ra081007-4.jpg
         何だか分からないけど、褒められたでち
【2008/10/09 15:02 】
ペット | コメント(2) | トラックバック(0)
お取り寄せスイーツ
前から時々来ていた、伊藤久右衛門のスイーツ紹介のメール
初めてのお客様は送料無料になっていたので、宇治抹茶あんみつと、抹茶餡、ほうじ茶餡、栗一粒入った抹茶餡の三種類が入った大福を買ってみた。

        ra081004-1.jpg
あんみつには抹茶ゼリー、寒天、白玉団子、あんこ、みかんが入っていて、抹茶みつをかけて食べます。これはすごく美味しかった~
大福もお餅の部分が、とっても柔らかくて美味しいのですが、私はもう少し甘さ控えめの方が良かったなぁ・・・

前日もお抹茶が飲みたいから和菓子が欲しいと思い、歯医者の帰りに辻利で、ほうじ茶ゼリーとデパ地下で生菓子を買って、いただいた。

        ra081004-2.jpg
辻利・・・今度は久しぶりに店内でパフェが食べたいなぁ~。

美味しいものを食べていると、下から視線が・・・

        ra081004-3.jpg
           自分達ばっかり、ズルイでち~
【2008/10/04 15:18 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。