【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
薔薇が咲いた~♪
先月初め、近くのホームセンターでミニ薔薇を買った
お花や植物は好きだけど、すぐに枯らして駄目にしてしまうので、小さな鉢植えを3つだけ買いました。
以前、強いはずのサボテンやアロエまでも枯らした私・・・主人からは植物キラーと言われています
地植えにすれば大丈夫かも・・・と思い、植えてから数日、咲いていたお花を楽しみました。
そして花も終わり1ヶ月半後、いつの間にかつぼみができ、また可愛いお花を咲かせてくれました~

        P1000181_convert_20080728152438.jpg

        P1000182_convert_20080728153325.jpg
最近、切花しか買っていなかったけど、この薔薇が来年また咲いたら、他のお花にもチャレンジしてみようかな・・・肥料や害虫駆除など知識がまったくないから、お向かいの方に教えていただこう

        P1000158_convert_20080728153715.jpg
     今日は窓から涼しい風が入り、2匹ともスヤスヤお昼寝中

        P1000176_convert_20080728153519.jpg
先日サマーカットしたアンは少し毛が伸びてきました。
主人には中国の偽ミッキーに似ていると言われています(笑)
【2008/07/28 15:58 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
楽しいひととき
昨日は、先日初めてお会いしたマホさんのご自宅に遊びに行かせて頂きました~。
リビングに入ると、可愛いワン・ニャン達が温かく出迎えてくれました

        ma080723-3.jpg

サマーカットにしたひまたん・・・とっても穏やかでキュートまるで子犬ちゃんみたいです。
うちのラティナと体重が同じくらいだと聞いていたので、もう少し大きい子かと思ったら、すごく小さくてビックリしました。
とっても人懐こくて、ゴローンとお腹も見せてくれました
        
        P1000160_convert_20080724154803.jpg
そして奥の将也君と、ひまたんを撮ろうと思ったら、将也君が寄ってきて、こんなお顔に写っちゃいました~
マホさんと写真を見て、ゲゲゲの鬼太郎に出てきそうと大笑い~

        P1000161_convert_20080724155022.jpg
        本当の将也君はこんなに男前です。

        P1000167_convert_20080724155509.jpg
        そして、いっぱいスリスリしてくれた睦月ちゃん・・・
親子関係の睦月ちゃんと息吹ちゃんの見分けがつかず、何回も間違えちゃってゴメンネ・・・
今まで猫ちゃんはご飯の時と遊びたい時にしか寄ってこないものだと思っていたので、撫でて撫でて~と初めて来た私に頭をスリスリしてくる猫ちゃん達に、すごーくビックリしちゃいました
か、可愛い~可愛すぎる~この数時間でチンチラちゃん達の魅力にメロメロになっちゃいました
楽しくて色々お話していたら、あっという間に夕方・・・
長居しちゃって、本当にすみません
ワン・ニャン達に沢山癒されました
マホさん、楽しい時間をありがとうございました~
【2008/07/24 16:53 】
ペット | コメント(2) | トラックバック(0)
河口湖ハーブフェスティバル
今月の初め、毎年恒例のハーブフェスティバルに行きました。
お天気は 初めは涼しくてよかったのですが、日が出ると暑くなりラティナはスリングでこんなお顔

        LA2008-7-12.jpg


        LA2008-7-12-2.jpg


        LA2008-7-12-3.jpg
すっかり晴れて富士山が姿を見せてくれました~

そして、遠足で来ていた園児が「あ~っ、虹色の雲~」と指差している方を見ると、雲の部分だけが虹色になっていました

        LA2008-7-12-4.jpg
        不思議な感じで、本当に綺麗でした~感動

        LA2008-7-12-5.jpg
       昼食はいつもの不動へ・・・いつ食べても美味しい

食後は湖畔をお散歩・・・

        LA2008-7-12-6.jpg
         空って青いなぁ~

        LA2008-7-12-7.jpg
        空気も美味しくて、とっても気持ち良いでちよ
【2008/07/12 18:19 】
レジャー | コメント(2) | トラックバック(0)
| ホーム |
