【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
モザイクモールへ
昨日はブログで知り合った方とお会いすることになり、センター北で待ち合わせしました。
ブログを見て、とても優しい方だという事は分かっていたのですが、初対面でお互いに顔も分からない・・・お会いするまで、ドキドキでした
その方も保護犬を引き取られた方なので、色々と共通の話題もあり、楽しくて、気がつけば3時間半も経っていました
私は超アナログ人間で、今まで分からず出来なかったリンクの仕方まで、教えていただいちゃいました~。
家に帰り、早速やってみると、出来た~
Mさん、分かりやすく細かく教えてくださり、ありがとうございます~
Mさんからは、リンク成功おめでとうのメール・・・嬉しい~
動画の載せ方も聞いたけど、う~ん私には難しいかも・・・
食事前、ハイテンションなアンの高速回転やジャンピング~いつか載せられるといいな。

今朝は、知り合いから電話がありました
内容は近所の家の前に犬が捨てられていたということ・・・
夜中から犬の鳴く声がしていて、今朝みたら犬が捨てられていたそうです。
しかもボストンバッグに入れられて、中には「この子を可愛がってください」の手紙が入っていたそうです。無責任すぎる・・・
やむを得ない事情で飼えなくなったとしても、最低限自分で里親を探す努力ぐらいはしてほしい。
私の知り合いSさんは、数ヶ月前に愛犬を亡くしているので、飼ってもらえないかと早朝に、ご近所の方がいらしたそうです。
見に行ってみると、まだ若そうなシーズーMIXの小型犬で、不安からブルブルと震えていたそうです。
捨てられていた家には既に2匹のワンちゃんがいて、これ以上は飼えないとの事。
保健所に連れて行ったら殺されちゃうし、どうしよう・・・と泣いていたそうです。
Sさんは優しい方なので、放っておけず、家に連れ帰ってきたそうです。
「腹立たしいからバッグと手紙、捨てたわ」とおっしゃっていました。当然です・・・私もそうします
シャンプーもしてあげて、震えも止まり、今は落ち着いているとの事・・・
あとはご主人が飼うことを許してくれると良いのですが・・・
本当に素敵なご家族なので、ここに居られれば幸せなのになぁ・・・

        P1010109_convert_20080627145838.jpg
    ボクたち動物も大切な家族でち。無責任に捨てたらいけないでちよ~。


【2008/06/27 15:04 】
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
プチリフォーム
中古物件を買い、住み始めて1年半の我が家
どこもかしこも狭いのですが、中でもトイレの壁紙が暗い色なので、電気をつけても、とても暗く圧迫感があり、白っぽく塗り替えたいなぁとず~っと思っていました。
湿気や臭いもとってくれる珪藻土をホームセンターで買い、先週とうとう塗り替えました。
狭いトイレだし、1日で塗れると思ったら大間違い・・・階段下なので意外と大変で、補修も入れて3日も掛かってしまった
慣れない手つきで塗るのに時間が掛かってしまい、バケツの珪藻土は段々乾いて硬くなり、塗っても伸びず厚塗りになってきてしまった。

        P1000112_convert_20080625165951.jpg
最初はオシャレなペンションのような壁にしようと、ワクワクしながら塗っていたが塗り終わったら、母を訪ねて三千里のマルコの家のような貧乏くさい壁に・・・
あぁ・・・こんなはずでは・・・

昨日、残り少ない珪藻土で補修・・・土が足りず、補修しきれませんでした

        P1000122_convert_20080625170204.jpg


        P1000126_convert_20080625170823.jpg
        まぁ、でもとりあえず明るくはなったので、ヨシとします。
        
        P1000117_convert_20080625171023.jpg
        やれやれ、やっと終わったでしゅか・・・

        トール作品「野うさぎと苺」

        P1000133_convert_20080625165551.jpg
 植物を描くのは初めて。小さいお花に濃淡をつけるのは細かくて大変だった・・・     


        

【2008/06/25 17:35 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
お仕事です
ボクは毎晩、パパさんが帰ってくると毛づくろいをしてあげるでしゅ。

     P1000089_convert_20080609152306.jpg
 今日もご苦労様でしたなぁ。お疲れでしょう・・・いっぱい舐めてあげるでしゅ。

     P1000090_convert_20080609152524.jpg
    お客さ~ん、完成したでしゅよ。

主人は、いつも苦笑い・・・アンの舐めたところだけ毛が揃います。

     P1000091_convert_20080609152739.jpg
 今日のお仕事は終わったでち。ふう、毎晩忙しいでちね。


     P1000083_convert_20080609153006.jpg
     トール作品  <猫>
この作品はベースの色をそのまま使って書いたので、結構早く仕上がった
描いている途中は、化け猫っぽくて怖かったが目玉を描き入れたら、何とか可愛くなってホッとした
【2008/06/09 15:58 】
ペット | コメント(2) | トラックバック(0)
| ホーム |
