【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
市販のフラワーレメディ
昨日はセンター北のモザイクモールで、友達とランチを食べた
その後モール内をウロウロしていると、カリス成城を見つけた。
レメディが売っていたので、アンが来て以来ストレスを感じているラティナに買おうと選んだ。
アンが我が家に来て1年半になるが、仲良くなるどころか最近、取っ組み合いのケンカをするようになり、アンも一歩も引かない。
ラティナはお口を出すのは我慢しているが、このままエスカレートしたら怖いし、ラティナのストレスも何とかしてあげたいと思った。
私は初め、インパチェンス(マイナス面)短気で怒りっぽい、他人を急がせる→(プラス面)やさしさ、堅実、他人への共感、調和を選びましたが、ショップの方に相談したら甘えん坊で独占欲の強い子ならチコリーでも良いかも知れませんねと言われた。聞けば店員さんちの先住犬がラティナとよく似た性格で、以前チコリーを使われたそうです。
今回はチコリーを購入しました。

   P1000071_convert_20080516221501.jpg
        

アンにレメディを調合してもらった先生に、以前お聞きしたとき、保存のためにビネガーを使用している物が多いと聞いていたが、今回のレメディはブランデーとお塩を使用しているものだった。
その日の夜、食事とお水に1滴垂らしたが、ラティナは匂いをクンクン嗅いで、お水をがぶ飲み・・・
私も試してみようとコップ半分のお水に2滴垂らして飲んだが、ブランデーの匂いがきつくて気持ち悪くなった。
今度、自分用にも買おうと思ったけど、ビネガータイプの方が良いかも・・・
犬は大丈夫なのかしら・・・

   P1000059_convert_20080516221105.jpg
  ボクは美味しくいただいたでしゅ

アンのレメディとエネルギーワークも、しばらくお休みしていたら、最近またアンが外に出たときに神経が過敏になってきた。
またお願いしないと駄目かなぁ・・・
1Fにスリードッグベーカリーが入っていたので、ラー達にキャロットケーキを買ってきた

   P1000058_convert_20080516220438.jpg


   P1000064_convert_20080516220825.jpg
  早くちょーだいでち   
【2008/05/16 22:27 】
ペット | コメント(0) | トラックバック(0)
悲しい知らせ
昨晩、携帯にメールがきたので確認すると、とてもショックな内容だった。
葛飾に住んでいたときにラティナと、ずっと仲良くしていただいていたゴン君が亡くなってしまったという知らせだった。
ゴン君は体の弱い子で、興奮すると痙攣やひきつけを起こしてしまう子でした・・・まだ10歳・・・もっともっと長生きして欲しかったです・・・
ラティナは犬の好き嫌いが激しく、お口が出てしまう事もあるので、むやみに他の犬と遊ばせられないのですが、Yさんちのゴン君とジャッキーちゃんのことは大・大・大好きで唯一、安心して遊ばせられる子でした。
ゴン君はラティナを見つけると、いつも嬉しそうに駆け寄って来てくれる、とっても可愛い子で私もゴン君のことが大好きでした。
昨日お姉さんが外出から帰ってくるのを待っていたかのように、帰宅して30分後位にあっという間に天国に旅立ってしまったそうです。
とても悲しいことですが、お姉さんに見守ってもらえてゴン君、良かったね・・・
今頃は数年前に亡くなった大好きなモモちゃんと一緒に、お花畑の中を駆け回っているかな・・・
ゴン君、今までラティナと仲良くしてくれて本当にありがとう。
これからは天国からお姉さんとジャーちゃんのことを見守ってあげてね。

          VFSH0030.jpg

【2008/05/13 18:04 】
ペット | コメント(0)
初めての検診
5月10日(土)乳がん検診を受けに友達と、みなとみらいに行ってきた。
きっかけは「余命1ヶ月の花嫁」乳がん検診キャラバンのニュースを友達が見て、「横浜にも来るみたいだよ」と教えてくれた為・・・
婦人科系は敷居が高く、子宮ガン検診も30歳のとき以来、受けていない。
でも、前に余命1ヶ月の花嫁のドキュメンタリー番組を見て、私も検診を受けなきゃと真剣に思った。
うちは母方の祖父に祖母、母もガンで亡くなっているので他人事ではない。
「今年は絶対に受けようね」と友達と話していながらも、日々の忙しさに追われ、ついつい検診は後回しになってしまっていた。
千恵さんのことを知らず、今回のキャンペーンのことを友達に教えてもらわなかったら、また先延ばしにしていたかも知れない。
きっかけをくださった、千恵さんと乳がん検診キャラバンを企画してくださった方々には本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

当日は雨で冬に逆戻りしたかのように寒かった。
私達は18時台の検診で、30分前に着き、少し早いが並んでいる人がいたので、スタッフの方に「この列は18時から受ける方ですか?」と聞いてみた。
遅れてしまっていて今、16時40分台の方が検診しているということでした。
私達の検診が終わったのは19時近く・・・
雨、風の寒い中、傘をさしてずっと立っていたスタッフの方々は本当に大変だったと思います。
スタッフの中には、千恵さんのご主人らしき方もいらっしゃいました。
他のスタッフの方々も、お友達だったんだと思います。
千恵さんが素晴しい方だから、周りにつく方も人を思いやれる、こんなに素敵な方なんだなぁとつくづく思いました。
いただいたパンフレットには
「みなさんに明日が来ることは奇跡です。それを知っているだけで日常は幸せなことだらけであふれています」
という、長島千恵さんのメッセージ・・・深く心にしみます。

検診の結果は3週間後に送付されます。それまで、ドキドキです。
うちには子供はいませんが、愛犬が2匹います
私には、この子達を最後まで面倒見る責任があります。
この検診で終わらせずに、他の検診もきちんと受けようと改めて思いました。

    P1000046_convert_20080512153958.jpg



【2008/05/12 15:45 】
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
一泊旅行
5月5日は、また清里に行きました
いつもお世話になるコテージは2人で宿泊できるお部屋が2つしかないので、早めに予約の電話をしますが、今回は5日の一泊しかとれませんでした。

    P1000014_convert_20080511162736.jpg
南きよさと道の駅に寄ると、沢山のこいのぼりが・・・風がないので干物のようにぶら下がっています

    P1000015_convert_20080511163605.jpg
今日はこどもの日・・・子供じゃないけどボクも、たくましく育つでしゅ

雨男ラティナの影響か、午後からは雨・・・
チェックインしてから夕食までは、お部屋でのんびり過ごしました~。

翌朝は快晴

    P1000030_convert_20080511120729.jpg
     気持ちがいいな~

    P1000036_convert_20080511163313.jpg
     遠くの山もはっきり見えます。

    P1000038_convert_20080511163841.jpg

    
    P1000039_convert_20080511164059.jpg
夏に来るときは、全部晴れるといいな~ラッくん、今度は降らせないでね~。

【2008/05/11 17:24 】
レジャー | コメント(0) | トラックバック(0)
馬事公苑・ホースショー
今年もゴールデンウィークは、馬事公苑に行きました

        VFSH0116.jpg


前日が雨だったせいか、すごい数のお客さん・・・
この日は仮装して出る、チーム対抗リレーがあり面白かった
買ったばかりのデジカメで撮ろうと思ったら、電池が入っていない~
結局、携帯のカメラで撮ったので、なかなかシャッターのタイミングが合わず、うまく撮れませんでした

        VFSH0117.jpg
端の方に写ってしまったので、よく分かりませんが、これはセーラームーン。

        VFSH0118.jpg
そして後姿になってしまいましたが、あんぱんマンです。

ポニーの放牧コーナーには、こんなファンキーな頭のポニーと、ハートマークにお尻の毛を刈られた可愛いポニーちゃんがいました

        VFSH0114.jpg
                       VFSH0113.jpg


奥の馬房近くには、過去にGⅠなどのレースで活躍した馬達が放牧されていて、久しぶりに馬の顔に触れた。
暖かく、柔らかい馬の鼻先・・・とても懐かしい感触・・・心が温かくなりました

        VFSH0115.jpg
このお馬さんの、これからの余生が幸せでありますように・・・

【2008/05/10 13:53 】
馬のこと | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |
