【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
やっと出来ました~
いつか、リオンや家のワン達を描きたいと思い、2月から習い始めたトールペイント先日やっと1つ目の作品が完成しました。

細かい作業は覚悟していたけれど、初めて描くからなのか、不器用だからなのか、掛かった時間はナント14時間・・・
3回ぐらいのレッスンで描けるかなぁ~なんて、考えが甘かった。ここまで大変だとは思いませんでした

筆先の広げ具合、筆圧のちょっとした違いで、1本1本の毛の太さが変わってしまうので、動物の毛並みを描くのに一番苦労しました。
トールはトレーシングペーパーで毛並みまで写さなくてはならないので、下絵を写すのにも結構時間が掛かります。
写真や絵を見ながら自分で描いていく油絵の方が、私には向いているかも・・・
先生には、いつでもやめていいからねと言われていますが、色々な道具を揃えてしまったし、しばらくの間は頑張ります

          DSCF0430.jpg
        あらいぐまと小鳥です
 

        DSCF0428.jpg
     ボクも描きたいでしゅか~!モデル料高いでしゅよ       




【2008/03/20 12:05 】
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
日本武道館へ
しばらく風邪で体調を崩し、ブログを書けませんでしたが、3月5日に江原啓之さんのスピリチュアル・ボイス~人生のきりかえ方~の公演を見に、風邪薬を飲み、マスク持参で、武道館に行ってきました。
初めての武道館、思っていたより、狭くてビックリでした。
各座席には赤い袋が置いてあり、中にはパンフレットや、相談票(江原さんに相談したい方は公演の始まる前までに記入して係員の方に渡して下さいと書かれています)、勾玉も入っていて、ご一緒した方とお土産みたいで嬉しいですね~と喜んでいました。そして相談票も一応出しました。

        DSCF0425.jpg
公演は照明の演出も、とても幻想的で素敵で、歌の他にトークや、公開カウンセリングで、ためになるお話を聞くことができました。
今回、トールの先生と、そのお友達の方と3人で行ったのですが、3人ともピンク色の勾玉が入っていたので、皆同じなのかと思ったら、全部で5色ありました。
それぞれの方に必要な勾玉が入っているそうです。
全ての意味は覚えていませんが、白は昔の辛い経験から疑り深い性格になっているので、純粋な心を取り戻しましょう。 緑は自然を大切にしましょう。 ピンクは女性の方の場合は、女性らしさが欠けているので、女性らしくなりましょうと、きつーいお言葉・・・だけど、う~ん確かに納得・・・痛いところをつかれました気をつけま~す。
        
        DSCF0426.jpg


公開カウンセリングは、先程集めた相談票が入っているケースから江原さんが何枚か引き、当たった方の相談に答えるというものでした。
やはり、それも必然なのか、私のようなたいした事のない相談ではなく、代筆で目の視力を失った方や、娘さんを事故で亡くしもう、どう生きれば良いのか分からないなど、深刻な悩みをもつ方の相談票が多く引き当てられていました。
突然命を奪われたりした方の多くは、残された方や現世にいる方に、あなたはまだ生きられるのに、何でもっと一生懸命生きないのかと怒っていることも多いとおっしゃっていました。
皆、明日を迎えられるのが当たり前だと思っているけれど、もしかしたらこの帰り道に事故に合って亡くなってしまうかも知れないし、今日生きられることが奇跡なんですよ。ボーッとしていたら、1日はあっという間に過ぎてしまいます。だから、今日無事に過ごせたことに感謝して、1日1日を大事に生きなくてはならないと・・・
本当にそうだなぁと思いました。実際、当たり前のように毎日暮らしていますが、寒さをしのげ、安心して眠れる家があること、3食ちゃんと食べられること、健康で暮らせること1つ1つが凄く幸せなことなんだと改めて思いました。

よく見ると、袋の中に人型の紙が入っており、それを自分の目の前に持ち、今まであった辛いことなどの思いを、その人型に込めて、帰るときに係員の方に渡して下さいと言われました。江原さんが浄化してくださるそうです。盛り沢山で楽しい公演でした。        

        DSCF0420.jpg
       ボク達はまたお留守番でした

        DSCF0423.jpg
     待ちつかれて、もう眠いでしゅ


【2008/03/12 18:06 】
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
| ホーム |
