【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
ショックなこと
1月23日、知り合いの大切なご家族、ゴールデンレトリーバーのルビィちゃん(11歳)が亡くなりました。
ルビィちゃんのお母様とは、昨年5月に犬のセミナーで出会い、アニマルコミュニケーターの先生を紹介していただきました。
アンのアニマルコミュニケーションの時には、ルビィちゃんと共に病院まで送ってくださり、大変お世話になりました。
11月中旬にルビィちゃんの腰がふらつくようになり、余り起き上がれなくなってしまったという連絡をいただき、すぐにアンを連れてお見舞いにうかがいました。
ルビィちゃんは痛みで辛いのに、顔を持ち上げ一生懸命、尻尾を振ってくれました。
近くの先生に診ていただいたら、熱があり、血液検査の結果、甲状腺機能障害と言われたそうです。その後、いくつかの病院で診ていただいても熱の原因は分からず、薬で熱を下げては、また上がりの繰り返しでした。
1月に東大病院でやっと突発性多発性関節炎だという事が分かりました。
全ての関節が傷んでいて、関節液が膿状態になってしまったため、高熱と痛みと倦怠感に苦しんでいたそうです。
原因も分かり、治療も始まったので、良くなってくれるものと思っていましたが、23日の夜、亡くなったという連絡が入り、とてもショックを受けました。
25日、ルビィちゃんに最後のお別れをさせていただきました。
多くの方から愛されていたルビィちゃんのもとには、沢山のお花が届けられていました。ルビィちゃんは、とても穏やかな顔をしていて、まるで眠っているようで、今にも目をあけてくれそうでした。
具合が悪くなってから、アニマルコミュニケーターの先生の所に行った時、お母様の携帯のメールの音がするとお父様からだと分かるようで、「お父さんが心配してるから早く帰らないと。」と言ったそうです。
ルビィちゃんは、自分が辛いときでも家族のことを気遣える、とても優しい子でした。
ルビィちゃんが元気だった頃、ご自宅に遊びに行ったとき、私がトイレをお借りしドアを開けると、私が今まで履いていたスリッパを片方、口にくわえ嬉しそうに尻尾を振って待っていてくれました。
その時の可愛らしい姿を今も鮮明に思い出します。
お互い犬を家族に迎えていなければ、繋がることのなかったS様とのご縁・・・ルビィちゃん、素敵なご縁をありがとう。
そして、あなたの温かくて優しい笑顔を、いつまでも忘れません。
【2008/01/31 15:28 】
ペット | コメント(0) | トラックバック(0)
嬉しいプレゼント
昨日の昼間、さ~む~い~と言いながら1人と2匹で背中を丸めながらお散歩から帰ってくると、玄関前に沢山のほうれん草や大根、ブロッコリーが置いてありました。
お向かいのH様からだ~と思い、さっそくラティナを連れ、お礼を言いに行きました。
ラティナは、H様が大好きで、お散歩に出る度に、出てこないかな~とH様のお宅のドアを見ています
今日も、良い子・良い子してもらえて良かったね

      DSCF0357-1.jpg
    満足そうな顔のラティナ・・・

      DSCF0358.jpg
夕食にブロッコリーとほうれん草をいただきました両方とも甘みがあって美味しい~

      DSCF0368.jpg
        お雛様~

じゃなくて、うちのママは、エコと言って昼間はあんまり暖房をつけてくれないんだ・・・
だから、お昼寝するときは、いつもこのスタイル・・・

      DSCF0369.jpg
     ボク、どこにいるか分かる~

      DSCF0370.jpg
まぁ、毛布を掛ければ暖かいからいいけどね~
【2008/01/21 15:33 】
ペット | コメント(0) | トラックバック(0)
明けましておめでとうございます。
早いもので、横浜に引っ越して1年が経ちました。
12月30日に引越しだったので、去年のお正月は沢山のダンボールに囲まれ、荷物整理の毎日・・・
今年、やっとお正月らしく過ごすことができました。
年末に、母のように優しくて、大好きなI様が黒豆を煮て送ってくださったので今回、黒豆はそちらを美味しくいただきました I様、とても美味しかったですごちそうさまです。
自分達のおせちを作るついでにワン達にも伊達巻、八つ頭をおだしで煮た物、りんご酢を使ったなますを作ってあげました。

      DSCF0342.jpg

ラティナは2年ぶりに食べるおせちに大興奮、アンは初めて食べるおせちに凄いがっつき・・・私の手のひらごとかじりついてきました

                     DSCF0350.jpg
                 早く、次のお正月来ないかなぁ・・・

今年からは、地元の神社の神様にお守りいただこうと、初詣は裏の神社に行きました。
今年も家族みんな健康に過ごせますようにとお願いし、お守りを買い、おみくじを引くと、珍しく大吉何か良いことあるかしら・・・

元旦は、福袋を買いにグランベリーモールへ
オープン15分後くらいに着いたのに、各ショップの前には長い列が・・・いつもこんなに並んでいないのに、ビックリ
いつも買っているDOG DEPTさんで1万円の福袋をゲットしました。

      DSCF0353.jpg
バッグの中には春用のブルゾン、デニムパンツ、ニットやシャツ、他6万円くらいの商品が入っていました。本当にお得です
そして、ワン達には子ブタのブルゾンを買いました    

                      DSCF0357.jpg

      DSCF0346.jpg

                      DSCF0349.jpg
    今年もボク達をヨロシクでしゅ                                  
【2008/01/04 16:17 】
ペット | コメント(5) | トラックバック(0)
| ホーム |
