【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
ハッピーバースデー
アンは去年の夏に保健所に保護されました。
同時期に保護されたポメラニアン達は、引き取り手がいたので、アンも誰か引き取ってくれるのでは?!と、保健所の職員の方が処分を見送ってくれていたそうです。
2週間が経ち、殺処分される日の朝、PAKさんが電話で処分を止め、アンを救出してくださいました。
保健所の施設にいたとき、アンは恐怖で動けず、ウ~ッと、ずっと威嚇していたそうです。
2週間もの間、小さな体で不安と戦ってきたアン・・・
どんなに怖かったことでしょう。
そのときの事は、早く忘れさせてあげたいです。

アンが我が家に来てから昨日でちょうど1年・・・本当のお誕生日は分からないので、家族として迎えた11月19日をお誕生日としてお祝いしました。
  
     VFSH0105.jpg
引き取ったときに8歳くらいという事だったので、9歳になったのかな384
(ろうそくの火のせいか赤い玉が写っちゃいました。)

     VFSH0106.jpg
ワン達のために作ったロールチキン。2匹ともすごい勢いで完食・・・

     VFSH0104.jpg
処分を見送ってくれていた、おじちゃん・・・救出してくれた仮ママ・・・
助けてくれて、ありがとう238ボク、元気にしてましゅよ286
【2007/11/20 22:17 】
ペット | コメント(4) | トラックバック(0)
里親会

11月11日、アンを保健所から救出してくださった、PAK(Paws Adoption かながわ)保健所の犬猫を救う会の里親会に、アンの元気な姿を見せに行きました。
場所は神奈川県鎌倉市手広にある、PET ON鎌倉のドッグランで、
毎月第2日曜日の12時~15時にPAKさんがこちらで里親会を開催しています。
   
      DSCF0279.jpg

      DSCF0286.jpg  
 入ってすぐの所には、子犬がいました。

      DSCF0288.jpg   
 少し小さめのラブラドールは、穏やかでとっても人懐こい子でした。

      DSCF0287.jpg
 このキャバリアちゃんは見覚えがあります。
 ラティナとの相性を見るためお見合いさせて頂いたときに、
 アンと一緒に来た子です。
 早く、里親様が見つかると良いね・・・

      DSCF0281.jpg
まだ若いスピッツちゃん、あそぼ~あそぼ~♪と無邪気に私の手にじゃれついてきました411
とっても可愛い性格◎の子でした。きっと優しいママが、あなたを見つけてくれるからね22
他にも沢山のワンちゃんが来ていて、私がお邪魔している間に何匹かは、里親様が決まりました。

記憶を消しゴムで消す癖のあるアン・・・
仮ママ様のお宅で3ヶ月程お世話になっていたのですが、ご恩を忘れア~~ッア~~ッと吠えてしまいました399

      DSCF0277.jpg
 「ボク、何か悪い事しましたか?」(アン)
 「仮ママにア~~ッて志村けんみたいな声で吠えてたでしょ・・・
 謝ったほうがいいと思うよ」(ラティナ)

      DSCF0274.jpg
 「そうだっけ?覚えてないな~!」(アン)
 「謝ったほうが良いって・・・ムニャムニャ」(ラティナ)

      DSCF0278.jpg
 「仮ママさん、ごめんなしゃいです。」(アン)
「・・・39575」(ラティナ)
      
      
 

【2007/11/13 16:44 】
ペット | コメント(4) | トラックバック(0)
紅葉まつり

11月3日、河口湖に紅葉を見に行ってきました34

       DSCF0229.jpg
   ラッくん、今日はどこに行くんだろうね~448

はしゃいでいたのも、つかの間・・・

 DSCF0225.jpg  DSCF0226.jpg
僕、チョットおねむです395   ラッくん、重いよ~75
       
  DSCF0235.jpg  DSCF0237.jpg
もみじ回廊をはじめ、他もまだ青い葉が多く、見ごろは来週か再来週かな・・・

       DSCF0245.jpg
  何とか色づいている34を見つけ、パチリ。

夕食は、いつものほうとう屋に行くので、ランチはネットで見て評判の良さそうなフレンチレストランに行きました。
       
       DSCF0230.jpg
大皿ランチ、お肉にお魚、グラタンにサラダと盛り沢山で、欲張りランチって感じです411
このお料理にパンとドリンクが付いています。品の良いお味で、美味しかった271

       DSCF0254.jpg
   夕方、うっすらと富士山が見えました~263

 VFSH0101.jpg   DSCF0272.jpg
5時になると、湖畔の公園がライトアップされ、光のトンネルが現れました。

      DSCF0255.jpg
      トンネルの中も素敵398 

  DSCF0256.jpg  DSCF0259.jpg
         キラキラして眩しいなぁ~352

  
紅葉はいまいちでしたが、ライトアップされた木々、イルミネーションはとっても綺麗でした。
一気にクリスマス気分になってしまいました~480


  


 
     



【2007/11/05 15:45 】
未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
| ホーム |
