【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
最近買った犬もの

清里のショップで注文した迷子札が届きました~286

   DSCF0121.jpg         DSCF0125.jpg
   今回はゴールドにしました353     首輪に付けると、こんな感じ・・・
   表には名前、裏には連絡先が
   書いてあります。           
               
                DSCF0133.jpg
                                     ボクに似合ってるでしょ?

                                 
以前、買った迷子札は紙のシールに名前や連絡先を書いて貼るタイプでしたが、いつの間にか文字が消えていました399
うちは着けているから大丈夫と安心してましたが、定期的にチェックしないと
ダメですね・・・
今回は彫るタイプのものを買いました。
良さそうなので次回、他の首輪につける分も買おうと思います410

そして清里では、こんな物も買いました。

   DSCF0130.jpg      DSCF0135.jpg
   犬の置物4点セット。        真ん中の2つ。プードルストラップと
   おとぼけな感じがラティナに    バウ柄の入ったトンボ玉ストラップ。     
   似ています。     
   

それから旅行の帰りに自由が丘のポンポリースに寄り、こんな物まで・・・

              DSCF0124.jpg
ポメラニアン柄のフードボウルとキャニスター。
アン用のフードボウルはあるのに、可愛くてついつい買ってしまった。
キャニスターはワン達のおやつ入れにしました。
フタを開ける音がすると2匹共、とんで来ます411


              VFSH0087.jpg
横になっているラティナに近づくと、股だけ開きます388
「撫でたいの~?はい、はい、撫でていいよ~。」という声が聞こえてきそうです。
   


【2007/08/28 16:55 】
ペット | コメント(2) | トラックバック(0)
アンドレ、初めての旅行へ<その2>
2日目の朝、お散歩に出るとこんなにキレイな朝日が・・・

   DSCF0066.jpgDSCF0068.jpgDSCF0073.jpg
                        今日も楽しい日になりそう♪        通りかかった牛舎の前で

朝食をすませ、車で走っているとお馬さんを発見230

           
     DSCF0075.jpg       DSCF0076.jpg                       
       すごい艶だなぁ~         ジャージー牛とごあいさつ


今日のランチは、前から気になっていた洋食レストラン、森の小径でいただきました。
ここもテラス席はペットOK。

DSCF0079.jpg DSCF0081.jpg DSCF0080.jpg               
                私はチキンの香草焼き、主人は牛肉のトマト煮を ・・・

          DSCF0082.jpg
デザートにシャーベットをいただきました。お店の雰囲気も良く、美味しかったです。 
                           
次は萌木の村に行き、ワン達のお散歩をしながらSHOPを見てまわりました。
そして、メリーゴーラウンドカフェで休憩・・・

メリーゴーラウンドカフェでは去年、ラティナの写真を撮って、こんなものを作ってくださいました。

                                VFSH0084.jpg
カフェ免許証、これをお会計のとき見せると10%OFFになる嬉しいサービス。

                              
             
 DSCF0084.jpg DSCF0119.jpg DSCF0116.jpg
                   ワン達もクッキーをもらい、ごきげんです。         
                   
               
 
カフェの横にはちょっと変わったメリーゴーラウンドがあります。
こちらでは、馬の他に、シマウマ、にわとり、ダチョウ、ぶた、お魚をくわえた猫、熊などに乗れます


     DSCF0089.jpg   DSCF0088.jpg   

カフェを出てメリーゴーラウンドの写真を撮り、主人のもとに戻ると、写真部なのかコンテストでもあるのか、カメラを持った制服を着た子達が大勢で、うちのワン達にカメラを向けているではありませんか・・・
主人は動いて良いのか分からず固まっていました411
その後も何人かの子に写真を撮らせて下さいと言われ、パシャ212
何に使うのか聞いてみればよかった・・・

そして夕方から、また雨・・・翌日は雲のあるお天気でした。

   DSCF0111.jpg    DSCF0112.jpg
   今日は、どこに連れてってくれるのかなぁ・・・ワクワク286

まずは腹ごしらえ。今日もテラス席ペットOKの蕎麦屋、いせ藤へ。
暑くて、車に待たせておけないこの時期、清里はこういうお店が多いので助かります。

   DSCF0090.jpg    DSCF0091.jpg


この後は、友達オススメのひまわり畑を見に明野村に行きました299
ここは日照量が日本一で、また、ひまわりの咲き誇る村として知られているそうです。


   DSCF0100.jpg    DSCF0098.jpg
                    僕の顔とどっちが大きいかなぁ。

        DSCF0104.jpg    DSCF0097.jpg
        2匹そろって記念撮影 

背の低いひまわりなので、目線に花があり、とってもキレイでした~299
来年もみんなで来たいね・・・
そして、車で走っていると窓からこんな景色が見えました。

        DSCF0106.jpg
雲の切れ間から光のカーテンが・・・天使でも降りてきそう282

翌朝は、三分一湧水に水を汲みに行きました。
ここのお水は日本の名水百選に選ばれていて、皆ペットボトルを持参して汲みに来ます。
とても美味しいので私も来る度に汲んで帰ります。
普段あまり水を飲まないワン達も、ここのお水はゴクゴク飲みます。

VFSH0076.jpg VFSH0078.jpg VFSH0077.jpg       



帰りの車内、アンは疲れてスヤスヤと眠っています75
そしてラティナは、運転席と助手席の間に顔をねじ込み、次はどこ行くの~361


   VFSH0081.jpg    VFSH0082.jpg

また皆で行きましょうね~。

午後2:30頃、駒沢付近で24時間テレビで走っている欽ちゃんを見かけました。
暑くて、辛そうに歩いていました。
最後まで頑張りましたね~、すごい!欽ちゃん30



        

   


   
        
                             
               



     

  

                                

   

   
【2007/08/21 18:31 】
ペット | コメント(6) | トラックバック(0)
アンドレ初めての旅行<その1>

8月16日から、ワン達を連れて清里・八ヶ岳方面に3泊4日の旅行に行ってきました。
まずは八ヶ岳中央農場へ・・・

        an070820-1.jpg
                       an070820-2.jpg
                 こんにちは。 何食べてるの?それ美味しい?        
    an070820-3.jpg                                                      良いお天気だなぁ・・・         

    an070820-4.jpg
高原って気持ちいいなぁ~

ランチは、いつも行くフレンチレストラン、ル・コックルージュでいただきました。

テラス席はペットOKです。

        
    ra070820-5.jpg
前菜盛り合わせと焼きたてパン

        

    an070820-6.jpg
メインはチキンのグリルと魚介の料理、お野菜のつけ合わせ
 チキンの皮はパリッと香ばしく、お肉はとってもジューシー。
   魚介に添えられたソースもクリーミ-で深い味わいでした。
        

an070820-7.jpg
デザートの盛り合わせ。桃のムースはフレッシュな桃の香りがして、とても美味しかった。

この他にかぼちゃの冷たいスープと飲み物がついて¥3500
以前は¥2000~¥2500位で前菜・メイン・デザートを選べるコースがあり、
いつもそれを頂いていたのですが、今年からおまかせコースのみになってしまったようで、好き嫌いのある主人には気の毒なので、新たに美味しいお店を探さないと・・・

午後からは富士見高原ゆりの里へ。

色とりどりの大きなゆりの花が沢山咲いていて、すごく綺麗でした。

    an070820-8.jpg
                      an070820-9.jpg
雨男のラティナ。珍しく今回は晴れの予報と思ったら、やってくれました。
夕方、雷雨76  でも、その後にキレイな虹が出ました485

        an070820-10.jpg
                   

【2007/08/20 16:02 】
ペット | コメント(2) | トラックバック(0)
夏の必需品

今日も日差しが強く、暑い1日でした299
我が家は小高い山のてっぺんに家があり、裏は神社の林なので、朝は高原のような涼しい風が吹きます。
昼間も風のある日は窓を全開にすればエアコンなしでも、わりと快適に過ごせるのですが、やぶ蚊が多いのが悩み・・・390 蚊取り線香は必需品です。

        ra070807-1.jpg
7月にやっと見つけた蚊取り線香立て。ふた付きなので、ベランダに置いてて枯葉などが飛んできても、燃えてしまう事もないので安心です。
それと除虫菊の蚊取り線香は、防虫効果があるだけで虫は殺せませんが、有害な成分が入っていないので、犬にも安心かなぁと思い、家ではこれを使っています。    

        ra070807-2.jpg
そして、犬用保冷剤とそれをくるむタオルは、この時期、ワン達を連れてお出かけする時は必ず持っていきます。

ra070807-3.jpg
今年、ワゴンセールで、こんな犬用Tシャツも買いました410
防虫加工のTシャツで、ピンクのジェルの保冷剤つき。
茶色い部分のポケットに保冷剤を入れ、ジョーズの顔部分をたおし、ふたにして閉じるとサーフボードに乗った犬の絵が現れます。
よく考えたなぁ~と感心・・・

        ra070807-4.jpg
お散歩に行くときはハワイアンのレイにノミ避けのティートゥリーオイルを染み込ませ、ワン達の首にかけます297



        ra070807-5.jpg
後ろ姿がボーリングのピンに似ていると主人に言われているラティナ。こんなに太いピンなら誰でも倒せるのにね・・・411

【2007/08/07 17:42 】
ペット | コメント(3) | トラックバック(0)
| ホーム |
