【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
絶品ホットケーキ
先週、友達と美味しいホットケーキを食べに行った。
アンのアニマルコミュニケーションをしてもらった病院のそばに、こんなお店があるとは知らなかった。
ホットケーキを注文できるのは、午後2時半から・・・
そして、子供は入店できないらしい。
少し早くにお店に着くと、私達の前に1グループ待っていて、「ここのホットケーキ、凄く美味しいのよ~」と話していた。
店内は落ち着いた雰囲気・・・私はプレーンなホットケーキとアイスコーヒーを頼んだ。
ホットケーキは焼き上がりまで、30分ほど・・・

       ra090428-1.jpg
ホットケーキが運ばれてきて、厚みにビックリすご~い!と、大興奮!
そして食べると、フワフワ・・・本当に美味しかった

       ra090428-2.jpg
アイスコーヒーも、薄まらないようにコーヒーを凍らせたものが氷の代わりにグラスに入っていて、細かい配慮が嬉しかった。それに、スイーツだけでなく、コーヒーも凄く美味しかった
お店の人も、とても感じの良い方だったので、帰り際に「すごく美味しかったです♪ご馳走様でした」と言うと、「ありがとうございます。また、どうぞいらして下さいね。」と言ってくれた。
近いうちに、また行きたい~

       
【2009/04/28 15:24 】
レジャー | コメント(0) | トラックバック(0)
紅葉まつり
土曜日は、河口湖の紅葉まつりに行った

        ra081110-1.jpg
        前の席の方が、お外が良く見えるでちな~。

時間があるので途中、山中湖に寄った。

        ra081110-3.jpg
        ra081110-2.jpg
          ちょうど見頃で、とっても綺麗・・・

そして、河口湖へ・・・
紅葉まつりの会場に行く前に、まずは腹ごしらえ
前日に調べた、ネットの口コミで評判の良かったお店、ロマランに行ってみた。
ここは私の好きな、有機野菜やハーブを使ったお料理・・・主人はメインをポーク、私はチキンにした。

        ra081110-5.jpg
        かぼちゃのスープは濃厚で甘みがあって美味しかった。
        ra081110-6.jpg
自家製白パンは、外はカリッ、中はもっちりで美味しくておかわり・・・おかわりの時も、熱々を持ってきてくれました~
        ra081110-8.jpg
        ra081110-7.jpg
上がポークで、下がチキン・・・味見させてもらったら、ポークは肉厚なのにとっても柔らかくて、チキンも柔らかくジューシー、上のマスタードが良いアクセントになっていて、口コミどおりに美味しかった~。
この後には、コーヒーか紅茶が付きます
デザートも気になったけど、お料理も結構ボリュームがあり、パンのおかわりもきいて断念・・・
また来よう

そして、会場へ・・・

        ra081110-9.jpg
お花畑はきれいだったけど、もみじ回廊は青い葉が多いので、ライトアップを見るのはやめた

その後、ハーブ館に行き寒いけどせっかくなので、ラベンダーソフトを食べた

        ra081110-10.jpg
主人はハーブの香りが苦手なので、バニラ。私は大好きなラベンダーソフト・・・良い香り・・・

5時になり公園のトンネルがライトアップされた。

        ra081110-11.jpg
        ra081110-12.jpg
          とってもキレイでち~

その後は紅葉が見頃だった山中湖に戻った。

        ra081110-13.jpg
        ra081110-14.jpg
        昼間とは、また違って、幻想的ですごく綺麗だった

        

        
【2008/11/10 16:14 】
レジャー | コメント(2) | トラックバック(0)
紅葉を見に・・・
先週末、紅葉を見に清里に行った
25・26日と萌木の村で「私のカントリー」フェスタがあるので、どうしても先週末に行きたかった。
でも、今回はいつもの宿がとれず、日帰り・・・
少し慌ただしかった。

        ra081028-1.jpg
                ドライブ~ドライブ~

着いてすぐ、紅葉を見に・・・

        ra081028-2.jpg
        ra081028-3.jpg
        だいぶ色づいているけど、見頃は来週かなぁ・・・

その後は、萌木の村のメリーゴーランドカフェでランチ

        ra081028-4.jpg
主人はチキンのピタパンとアボカド&エビのピタパン、私はチキンとナス&チーズのピタパンを食べ、ラティナ達にはかぼちゃクッキーを買ってあげた。

腹ごしらえが済んだところで、広場のカントリーフェスタを見に行った。
会場には沢山のカントリー家具や雑貨のお店、美味しい屋台なども出ていて、無料で参加できる犬のファッションショーなども行われています。
        
        ra081028-5.jpg
        ra081028-6.jpg
         人がいっぱいでち~

帰りに今晩のご飯に、峠の釜飯を買おうと思ったら、売り切れ~ ガ~ン、ショック・・・
早めに買いに行けば良かった・・・

前日まで私が仕事だったため、お留守番でラティナはお疲れ気味・・・
そして、この日は朝早く起こされ清里だったので、さらにお疲れ・・・
家に帰り、ご飯を食べたらこんな体勢でおやすみでした~。

        ra081028-7.jpg
             ボク、もうダメ~      
 
【2008/10/28 16:32 】
レジャー | コメント(0) | トラックバック(0)
夏休み
お盆休みは、毎年恒例の清里へ・・・

今回は初日に明野のひまわり畑に行った

        ra080813-4.jpg

        ra080813-3.jpg
        お日様に向かって力強く咲く、ひまわり
        

        ra080813-2.jpg
        アンの頭に、ラーの顔が乗っているみたいで、怖い・・・ 

2日目は中央農場へ・・・
去年のように気球が見れました。

        ra080813-6.jpg
        飛ぶかな~

        ra080813-7.jpg
        
        ra080813-8.jpg
        飛んだでちよ~

宿に戻ると、まったりタイム・・・

        ra080813-5.jpg
        はしゃぎ疲れて寝ちゃっています

今回は途中、にわか雨もあったけれど、全体的にお天気に恵まれて本当に良かった
日向は暑いけど、日陰はとっても涼しくて快適・・・
美味しい空気に、美味しい水、美味しいお野菜にフルーツ・・・そして牧場には大好きな馬
犬連れで入れるお店も多いので、我が家には最適な場所・・・
宝くじが当たったら、ここに別荘が欲しいな・・・ あはは、非現実な話 

        ra080813-1.jpg
      秋になったら、また連れてきてくれるって待ち遠しいね、ラッくん          
【2008/08/21 12:31 】
レジャー | コメント(4) | トラックバック(0)
ムカデに刺された
2日前の夜中の3時頃、何かが足を這う感覚とチクチクと痛みが走り、飛び起きた。
痛い、痛いと騒いでいると主人も起きてきた。
足には蚊に刺されたような痕があり、とにかく痛い。
隣の部屋の天井にムカデを発見
主人に始末してもらった。
ムカデに進入されたのは3度目・・・干した布団を取り込むときに布団とワンタッチシーツの間に入っていたのかも・・・
今度から気をつけよう。
刺されてすぐに消毒し、ムヒを厚塗りしたが、翌朝まで足がピリピリ、チクチク痛かった
でも刺されたのが、ラーとアンじゃなくて本当に良かった
今度、家の周りに撒く、ムカデ避けを買ってこよう。

        ra080806-2.jpg
   ボクは戦って、ムカデを弱らせたことがあるから刺されないけどね・・・

トール作品        
        ra080806-1.jpg
「タイガー」の目は他の動物の目と描き方が違うので、うまくいかず何度も描き直した。
図々しくこの絵を選んでしまったが、私にはまだ早かったかも・・・
【2008/08/06 15:48 】
レジャー | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム | 次ページ
