【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
楽しい時間
昨日は、長い間お借りしてしまっていた本を返しにマホさんちに行ってきた。
おチビさん達と会うのも久しぶり~
皆、相変わらず人懐こくて可愛い~

       ra090421-1.jpg
       いつも1番にあいさつにきてくれる、まーくん。

       ra090421-2.jpg
       サマーカットのイブちゃん

       ra090421-4.jpg
       いっぱいスリスリしてくれる、むっちゃん

       ra090421-6.jpg
       途中から出てきてくれたモミちゃん

       ra090421-5.jpg
       すごーく、おとなしいチビちゃん

       ra090421-3.jpg
       そして、ひまわりのような笑顔のひまたん
私の手をいっぱい舐めて、ピカピカにしてくれました
6匹もいるのに皆おとなしくて、静か~。
とても騒がしい我が家とは大違い・・・
久しぶりにお話もできて楽しかったです~
マホちゃん、楽しい時間をありがとう

【2009/04/22 16:46 】
ペット | コメント(0)
春はネムネム・・・zzz
        ra090416-1.jpg
        
        ra090416-2.jpg
      春の晴れた日は、ラティナは日なたと共に移動しながらお昼寝
        ra090416-3.jpg
          ポカポカして気持ちいい~
        ra090416-4.jpg
        う~ん、眠気には勝てないでち・・・
        ra090416-5.jpg
        きゃはは・・・ボクは眠気になんて負けないでち。
        もうすぐ、おやつの時間なんでち~
【2009/04/16 15:36 】
ペット | コメント(2)
ドッグカフェへ
先日、S様と一緒に連れで、玉川高島屋ガーデンアイランドのドッグデプトカフェに行った
アンはきっと、ずっと吠えてしまうので、今回はラティナだけ連れて行った。
私は蟹のトマトソースパスタ、達にはミートローフとキャロットケーキを注文して、ふうたんとラティナとで、半分ずつした。

        ra090414-1.jpg

        ra090414-2.jpg
ふうたんは若いのにとっても落ち着いていて、おりこうさん。イスの上で静かにしていられます。

        ra090414-3.jpg
それにくらべて、ラティナがおとなしくしているのは食べているときだけ・・・
お店の人を見つけては、かまってもらおうとクンクン呼び、お客様が入ってくると、また遊んでもらおうとクンクン鳴き・・・8歳になったのに、いつになったら落ち着いてくれるのかしら・・・

カフェの後は、ショッピング
S様とお揃いで、お散歩バッグを買った。

        ra090414-4.jpg

        ra090414-5.jpg
ポケットも沢山ついているし、ペットボトルが横にならないように収納できるゴムもついていて、便利~。
良いお買い物ができました
【2009/04/14 14:09 】
ペット | コメント(0)
HAPPY BIRTHDAY
3月14日はラティナの8回目のお誕生日だった
夕食は和牛ステーキに沢山のお野菜を添えたものにしてあげた

        ra090314-1.jpg
   2匹ともガツガツ食べるので、喉に詰まらないようお肉も細かく切ってあげた。
ラティナは食べ終わった後も名残惜しそうに、ずーっとお皿を舐めていた
我が家では、牛肉はめったに出てこないもんね・・・

        ra090314-2.jpg
年齢的にはシニアだけど、子犬の頃と変わらず無邪気なラティナ・・・
これからも元気で、長生きしてね。

        ra090314-3.jpg
         今日のお肉は今度、いつ出るでちか・・・
【2009/03/16 16:47 】
ペット | コメント(2)
病院へ
1月18日、またラティナを連れて病院に行ってきた
今回は足の皮膚炎の状態を見せにと、前回考えておいて下さいと言われていた尻尾の手術のことを相談しにうかがった。
皮膚炎は前足の酷かったところは大分良くなってきたが、今度は後ろ足とお尻が痒くなってしまい、噛んだ部分が赤くなり毛がハゲてしまった。
3日程前からお尻も薬用シャンプーで洗って、なるべく噛まないように夜は長袖長ズボンのパジャマを着せていると先生に伝えた。
細胞を採って調べてくれたら、カビの胞子が活発に分裂していますね・・・いつも暖かい所にじっとしていることが多いですか?と聞かれた。
今回はサンプルとして、全身用の薬用シャンプー(4日分位)をいただいた。

        ra090118-2.jpg
  前回のイソジンシャンプーより薄いマスタード色・・・これで良くなるといいな。

そして、尻尾の方は全身麻酔が怖いので、どうしようかと思ったんですけれど、破裂する度に凄く痛い思いをさせるのも可哀想なのでお願いしようと思っていると伝えると、毛包嚢包の可能性が高いので今回は局部麻酔でやってみて、もし万が一肛門周囲腺腫だった場合は後日、全身麻酔で手術しましょうと言ってくれた。
手術は皮膚炎が良くなってからという事で、今週末また皮膚の状態を見せに行くことになった。
しばらくの間は毎週、病院通いです
        ra090118-1.jpg
      以前、友達がプレゼントしてくれたパジャマ・・・重宝しています。
そしてTちゃんにRちゃん、ラーの事を心配して、メールくれてありがとうね

 病院代
 皮膚検査料・・・¥500
 消費税・・・    ¥25
 合計・・・    ¥525
【2009/01/21 16:08 】
ペット | コメント(2) | トラックバック(0)
| ホーム | 次ページ
